DKイベントも終わり、やる気ダウン中の
おはようございます、むつごろうさんです、(´ω`)

なんとなく、自キャラの勉強してきました。

-畑正憲-
・1935年4月17日、福岡市生まれ。
70歳かー、元気だなぁw

・父が医師として満州に赴任したため、生まれてすぐ満州へ。
幼少時代を満州で過ごすも、ソ連の攻撃により幼馴染を集団自決でほとんど失う。
(;´д`)戦争ってやだね・・・。
・その頃から、根深い人間不信、人間嫌いになる。
だから異常なほどの動物好きなのか!w

・東京大学理科二類に現役で合格、理学部動物学科を選択し、動物学を専攻。
東大ですかっ!
・学部卒業後に大学院理学系研究科修士課程に進学してアメーバの生理学的研究に携わる。
(´ω`)もうあんまよくわからんw

・日田市の高校生時代の幼馴染と結婚して設けた娘を生物に深く触れさせて育てたところ、魚も命を奪って食べることを拒絶するようになったことに衝撃を受け、もっと深く生の自然に触れさせて、表面的な生き物好き的な精神の虚弱さを払拭させて育てることを決意して東京を離れ、北海道に移住。
ムツゴロウさん、学生結婚だったみたいです。貧乏で大変だったそうなw

・日本プロ麻雀連盟の相談役もつとめる。
・麻雀の腕は相当のもので、2005年現在も存在するタイトル戦「十段位戦」は、あるプロ雀士が「連盟の最高位は九段だが、ムツゴロウさんは十段の実力の持ち主」と評したことにちなんで創設された。ちなみにこの大会には自ら出場し3回優勝している。
(;´д`)ムツゴロウさん麻雀するんだ・・・つか凄腕なんだ・・・w

以上ムツゴロウさんの経歴簡単に紹介。
めんどくさかったんで某所から一部引用w


-水前寺清子-

・1945年10月9日、熊本市生まれ。
ムツゴロウさんと10違いかw

・本名:疋田 民子 ひきだ たみこ/旧姓:林田 はやしだ
たみちゃん(・∀・)!
つか旦那誰だ!?w

・愛称「チータ」は小さな民ちゃんの略。
おお、初めて知ったw

・社団法人日本歌手協会理事長。
おお、なんか威圧感のある肩書きだw

以上!こんなもんw

リンクにこっそり清子(公式HP)と夕奈(ブログ)入れてるよv

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mutugoro.blog14.fc2.com/tb.php/42-d04509f5
