昨日ウルトラモバイルPC買いました。

巷で話題の100円パソコンです。
買おうかなぁ~どうしようかなぁって悩んでる人もいると思います。
まぁ、持ってて損はしないと思うれべるですかねぇ。
イーモバのにねんMAXプランに強制的になるので、月額6880円は覚悟しといてくださいw
新にねんMAXだと月額4980円。
普通にUMPCとイーモバの端末買うのと差額を考えると、2年でちょっと損する感じ。
まぁ、その辺は仕方がないので気にしないことにする。うん。
2年後にはベーシックプランに自動的に移行するのでちょっとは安くなるですよ。

昨日はゆーすとでテスト放送をしてみました。
PCカメラに切り替わり、顔が晒されるというトラブルもありながらも、なんとか放送はできた。
がしかし、メインPCでの放送のようにはいかない・・・。
マイクの音が小さくて、PCの音を流すとうるさすぎ。
まぁ、まだまだテストしていきます。
とりあえず、一通りテストが終わったら、野外中継をしたいと思ってます。
カラオケ放送は、ニコ生の新機能追加の後行きたいと思ってます。
UMPCだと画面せまくて枠取りだるすぎというか、絶対とれないw混んでたら。
昨日180枠まで増えたけど、まぁ、きついだろうな・・・。
後は大学の休みが終わったらちょっとは楽になるのかな。平日の昼間は。


あー、後、イーモバの端末をぶっさしたら自動的にドライバとかユーリティとかインストしてくれるって書いてたのに、うんともすんとも言わない症状がおきた。
ぐーぐる先生に聞いたら、のーとん先生のせいって教えてくれた。
のーとん先生にさよならしたら、すんなりいんすこできた。
いろいろ見てたら、いーもばもPCショップも対応してくれないらしい。
PCショップでイーモバの初期設定5000円とか言ってたのはこのことだったのだろうか。
初期設定とか自分で楽勝だろうとか思ってたんだが、これはひどい。
これを見越しての初期設定5000円ならひどい。
これをメインPCにしようとしてるPC初心者さんが買ったら、間違いなく途方に暮れるはず。
これはひどい。とおもた。


あー後、ニコ動の動画は、若干カクカクしますw
ヌルヌルは動きませんw
ニコ生も弾幕があると止まってしまうw
グラボつんだやつとかなら大丈夫と思うけど。


たぶん明日、お花見生放送します。
気が向いたら今日にでも。


おしまい。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mutugoro.blog14.fc2.com/tb.php/402-6e4c3265
